2016年08月08日

猛暑の京都観光



皆様、こんにちは
毎日暑いですね・・・・・

オリンピックや高校野球、甲子園の応援と忙しいですね
選手たちのパワーをもらい暑さを乗り切りましょう。
2週間の滞在の一部、2泊3日だけですが、台湾の留学生を我が家にてお世話をさせていただきました。

Typical Lapanese Breakfast

asa

http://inthemood.ocnk.net/product/216  浅型鍋(3合炊き)
の土鍋ごはん3合炊き
http://inthemood.ocnk.net/product/180 スマイル小皿セット
梅干しと塩こんぶ

納豆は「NG」
でしたが、あとは完食してくれました。
味噌スープがお気に入りでした
17歳と27歳の男子にはちょっと物足りなかったかな?

清水寺

清水寺→今宮神社 あぶり餅



BlogPaint

金閣寺→貴船神社  川床料理と名所を回りました。

暑い暑い観光でしたが、やっぱり京都はいいですね。
遠いところからわざわざ観光に来られるお客様の気持ちがわかります。
清水寺、金閣寺の広い庭のお手入れの良さにも感心しました。

涼しくなった頃、また行きたいです。

「そうだ、京都に行こう」








in_the_mood at 16:00|PermalinkComments(0)

2016年07月31日

【メルマガ】夏到来!プール&ビール

こんにちは。


ようやく関東でも梅雨明けのようですね。


今日も朝から蝉の声が賑やか!



先日、子供を連れて初プールに行ってきました。

実家のある大阪府岸和田市では、小学校の授業でも使ってる

市民プールを一般開放してるので、安くて
すいててオススメです!


 https://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/68/pool.html


・・・ローカルネタですいません。



 


 29



プールから上がったら、やっぱりビール!


ホワイト&
ブルーの器は、きらめくブルーと白が鮮やかで、


クリーミーな泡が立つ、夏にぴったりなカップですよ。



 ビアマグ:http://inthemood.ocnk.net/product/3

 フリーカップ:http://inthemood.ocnk.net/product/2

 


コップ一杯で顔真っ赤、安上がりな坂でした。



in_the_mood at 08:43|PermalinkComments(0)

2016年07月20日

トング

皆様、こんにちは

子供たちは、夏休みに入りますね。
イン・ザ・ムードのスタッフに聞いた話ですが
全国で京都市立小学校の授業日数が一番長いということです。
夏休みの始まりが遅く、終わりが早い。
子供にとっても、大人にとっても嬉しいような悲しいような・・・
はっきりと言えることは、京都の小学生はたくさんお勉強をする  と、
いうことでしょうか・・・

7/21から京都高島屋店での先行販売させて頂きます
コロンとしたかわいい「ミニトング」

涼やかな エメラルドプレートにのせています。
http://inthemood.ocnk.net/product/255
エメラルド+トング

プチケーキと一緒に
ホワイトスクエアペアと一緒にプレゼントにいかがでしょうか?
http://inthemood.ocnk.net/product/256



ホワイトスクエア+トング

人気のプレート
ホワイト&ブルーの長角皿
(京都 高島屋店の専売商品)
同じプチケーキも盛り付ける器により印象はガラリと変わります。
北欧の陶器のようです。

w&b長角皿

お暑い中ですが、ぜひ京都 高島屋店6F イン・ザ・ムードにお越しくださいませ。
お待ちいたしております。

https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/





in_the_mood at 14:24|PermalinkComments(0)