2014年10月31日

新商品のご案内〜funfanグリル鉢


旧ブログで前回記事を書いたのは、振り返ってみれば5月のゴールデンウィーク明け、初夏。

早いものでもうそこから半年、ぐっと気温も冷え気味で、すっかり秋模様。

 

食欲の秋、スポーツの秋。昔からそんないわれがありますが、今やしっくりくるのが台風の秋。

10年に1回級が2週間続いてやってくる、ボジョレーヌーボーもびっくりの豊作。

そんな中、私の秋の楽しみはボジョレーではなく、ひやおろし。

秋といえばひやおろし。

 

ひやおろし?なにそれ(._.?)という方にご説明。

こちらワインではなく、日本酒の種類の一つです。

 

今の時期くらいから酒蔵では新米を使った仕込みに入り、

12月あたりから新酒が出来上がってきます。

その出来立ての新酒を、1度火入れをして、次の年の秋まで寝かせたものがひやおろしです。

秋になり温度が外の温度と同じくらいになってきたとき、

瓶詰前に火入れをせず(ひや)で出荷(おろし)することから、ひやおろしの名がついております。

 

その味は、新酒のころの荒々しさがなくなったまろやかな味で、

「お前、大人になったなあ」という感じです。

(先日蔵開きのイベントで飲んだときをしみじみ思い出しながら)

 

そんなひやおろしに加え、新しい酒造りも始まってくる、日本酒党としたらたまらぬ季節。

ああ、今日の晩酌はどうしようかな。幸せ。

 

そんな晩酌のおともに、新酒ではなく新商品のご紹介。

これです、「funfanグリル鉢」。

 

魚焼きグリルを持て余しているあなたに朗報。

このグリル鉢で、グリルを汚さず簡単に、いろんな調理ができるのです。

そしてそのまま食卓でお料理を楽しめるのです。

焼きとりを焼いてみたり、

 

  

ローストビーフができたり、

 

 

チーズケーキが作れたり。

 

 

主食からおつまみからデザートまで、

とっても幅広く、でもお手軽に。

3色のバリエーションで大好評発売中です。

もちろん食欲の秋、代表選手のさんまも焼けます。

 

商品の詳細・ご注文は こちら から・・・

 

わたくしも25歳を迎え、間もなく入社して2年が経ちますが、

ひやおろしのように、仕事も大人になったなといわれるよう精進してまいります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



in_the_mood at 23:03│Comments(0)メルマガ | funfan

コメントする

名前
URL
 
  絵文字