2015年12月

2015年12月29日

仕事納め

皆様、こんにちは

いよいよ今年もあと残すところ、今日を入れて

3日となってしまいました。


本当に気忙しいですね。

弊社は、28日が仕事納め、大掃除の日でした。

みんなでそれぞれの持ち場を片付け自分のデスク周りをきれいにし、

新年を迎える準備が終了しました。


主要メンバーと、最終の飲み会。

 

2



5人それぞれで、とても酒豪のように見えて飲めない人2名


今日は車なのでと飲まないけど一番出来上がっている人1名

1


呑むぞ!!の、2名

で、

今年もたくさんお世話になりました。

「おっつかれちゃーーーん」

 

皆様方にたくさんの<福>が舞い降りますように・・・・・

来年もよろしくお願いします。

 

 



in_the_mood at 09:22|PermalinkComments(0)

2015年12月17日

燻製鍋

皆様、こんにちは

今年もあと残すところ、2週間になりましたねーー

て、考えるだけでなんだか気忙しい・・・今日この頃


先日、女子会で食べた燻製がおいしく我が家で初挑戦。


弊社の人気商品

<kokon 浅型鍋> と

http://inthemood.ocnk.net/product/216

100均で買った網と

燻製チップを用意しました。

 

まずは鰆

3

 

次に

カキとチーズ

1

 

画像にないですが

ソーセージも

 

次々に燻製!!!

4

 

 

どうだ・・・!!!

2

 

美味しかった。

でも、やっぱりおつまみですね。

3人家族には、多すぎました。

簡単でおいしくできます。

次は、お正月のおもてなしに燻製を作ってみたいと思っています。

皆さんもぜひ、お試しくださいませ。




in_the_mood at 11:56|PermalinkComments(0)

2015年12月15日

おいしい玄米の炊き方

皆さま、こんにちは。

今日は、イン・ザ・ムードのなんでも屋、坂が担当させていただきます。

食卓

以前にもお伝えしましたが、イン・ザ・ムードのごはん鍋が、10月13日にNHKの

『おはよう日本 まちかど情報室』で紹介され、さらに、11月からは通販大手の

カタログハウス様の、皆様ご存知『通販生活』のWEBページ「イチ押し新商品」に

「強火ご飯釜」を掲載いただいており、現在フル稼働で生産しております!

 https://www.cataloghouse.co.jp/housework/cooking_tool/1320002.html?sid=top_ichioshi-3


お客様からのご反響も数多くいただく中、『玄米を炊きたい』とのお声が多く、
社内で実際に炊いてみましたので、炊き方をご紹介します。


①玄米をよく研ぎ、玄米の1.5倍(玄米2合に対し540cc)の水で浸け置き。
 (浸け置き時間は通常1晩おすすめのところ、今回3時間だけでも大丈夫でした)
   ※ここで塩を一つまみ入れるとより美味しく!

②ご飯釜のフタをロックして、中火で炊き始め。

③蒸気音がして蒸気が吹き始めたら、すばやく超弱火にして、30分で消火。

④10分程度蒸らします。

⑤フタを開け、しゃもじで混ぜて空気を含ませたら出来上がり!


玄米


フタを開けたら、美味しさの目印「かに穴」もバッチリ!
ふっくらやわらかで、臭みもなし! 美味しくできました。

是非、お試しください。


『おひつ+ごはん鍋(2合炊き)』http://inthemood.ocnk.net/product/234
『おひつ+ごはん鍋(3合炊き)』http://inthemood.ocnk.net/product/254




in_the_mood at 23:10|PermalinkComments(0)