2016年05月

2016年05月30日

漢字

おはようございます。こんにちは。お疲れ様です。

日々、愛犬に癒されている企画営業の西尾です。

 

これから私の視点で弊社のメンバーを紹介していきます。

第一回目は、私の直属の上司であり、このHP及びブログの管理者でもある

イン・ザ・ムード専務の三好を紹介したいと思います。

 

専務の三好は、今まで自社が販売をしていますほぼ全ての商品に携わり、

特に商品企画においては様々な視点や情報から独創的なアイデアで

これまで多くの商品を生み出してきました。

そして今、陶器の新たな可能性を感じる商品開発をしています。

私もその感性に頼るだけでなく、発見・発展を模索し楽しみながら従事しています。

 

また、三好には多彩なところがあります。

その一つが書家としての活動です。

20代で師範となり、書を展覧会に出展また指導する立場になるなど活動は多岐に。

図1

 

そんな中で、このブログでも度々登場する自社商品『ル・スール』の木箱への書字である。

細い筆に持ち替えて、木箱に文字入れをする。当初は難しく、納得の作品になるまでやり直し

やり直しの繰り返しであったと。そして、現在でもこだわりを強く感じる場面があります。

そのエピソードの一つとして下記の“楽”。

図2

 

 

三好曰く、「左の楽を書いた時はリズム感と見た目を整えることに集中して…」、

「右の楽を書いた時は雨が降っていたからいつもと違う筆の動き…」話しの途中から

何を言っているのか正直よく分からなくなってしまうのですが、要は一つ一つに対して

その時の感性でこだわりの作品(文字入れ)を仕上げていると私なりに理解をしています。

 

この度、日本で初めての漢字ミュージアムが京都に来月オープンします。

三好のこだわり作品も選ばれており、陳列をしております。

http://www.kanjimuseum.jp/

 

お近くに寄られた際には是非に!



in_the_mood at 12:18|PermalinkComments(0)

2016年05月23日

魔法の器 2

皆様、こんにちは

今日も夏日になるという予報の京都でございます。
週末はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
お仕事の方、友達とお出かけの方、とさまざまにお過ごしのことと思います。

午前はフラダンスレッスン、午後は悠々とsupで琵琶湖をお散歩と
アクティブな休日を過ごしていた知人もいましたねーー。
私はジミーーに家事をしておりました。
日曜日の夕飯は

近くに住む娘夫婦を招き。


夕飯全般2

しゃれたメニューではないですが、おふくろの味。

この器が料理を引き立ててくれます。。。。と、思ってます(^^)

toudo  yamaシリーズ

http://inthemood.ocnk.net/product-list/41

京風出し巻き

たまごやき

ジャーマンポテト

ジャーマン


たけのこの焼いたん

たけのこ


イン・ザ・ムードの魔法の器
ぜひ、皆様をお使いくださいませ。









in_the_mood at 11:34|PermalinkComments(0)

2016年05月20日

umi

皆様、こんにちは
今日も一日、いいお天気の京都です。

昨日の夜に東京から帰ってきました、もちろん仕事です・・・
出張最後に
<umi>
http://inthemood.ocnk.net/product-list/40を先週末納めさせていただいた
神楽坂 の la kagu ラカグ さんへ伺いました。
http://www.sazaby-league.co.jp/brands/detail/la-kagu/


ラカグ


全体貝


噂通りのおしゃれな空間に、かわいい<Umi>ちゃんも周りの
雑貨に引けを取らず鎮座していました。

BlogPaint


この週末もたくさんのお客様のお目に触れ旅立っていくことでしょう!!

皆様
素敵な週末を!











in_the_mood at 17:07|PermalinkComments(0)

2016年05月13日

夏みたい

皆様
こんにちは

今日も一日いいお天気で夏みたい・・・
でも、やっぱり5月ですもの風はまだ爽やかな京都でございます。


京都 高島屋店もちょっと夏の装いをいたしました!!

正面の大テーブルを模様替え。
新商品、貝の小物入れを入荷させ、
ちょっとごちゃごちゃ感を出し、楽しい売り場つくりを心がけました!!
http://inthemood.ocnk.net/product-list/40

全体  ブルーとピンクのグループ分け

全体


雑貨

小物を集結

ピンク

貝をちりばめて・・・・

皆様、是非お立ち寄りくださいませ。

素敵な週末を!!






in_the_mood at 16:28|PermalinkComments(0)

2016年05月05日

グラデーションカップ

GWもあっという間に終盤ですが皆様いかがお過ごしですか?

今回は池永が担当させていただきます。

早速ですが見て下さい‼
 
 
 
このグラデーション、すごく綺麗じゃないですか?
この優しい色目をなんとか皆様に画像でお伝えしようと必死に接写で写真どりしましたがいかがでしょうか???
伝わっていますでしょうか???


じつは4月23日、新商品が高島屋デビュー致しました‼︎
全貌はこちら。。。

 
「メッセージカップ」でございます‼︎
 
木箱に赤ちゃんのお名前を入れてプレゼントしませんか?(おとこのこはブルー、おんなのこはピンクの文字が無料で入ります)
ご出産の内祝いに赤ちゃんのお名前のお披露目におすすめです‼
 
他に「ありがとう」「感謝」の文字もございます。
 
 
いま売場では注目度ナンバーワンの商品なんです。
 
 
5月8日の母の日ギフト。
まだまだ迷っておられる方ぜひ京都高島屋へお越し下さいませ。



in_the_mood at 13:35|PermalinkComments(0)商品 | 京都高島屋