2016年06月

2016年06月27日

アヒージョとチーズフォンデュ

皆様、こんにちは

お元気でお過ごしですか?
何も変化のない日常が実は何よりの幸せと感じています
三好でございます。

先日、お客様から教えて頂いた
<フライパン皿onホットプレート>


グットアイデア!!と、早速実践。

上部

フライパン皿に<アヒージョ>と<チーズフォンデュ>をそれぞれのせ、周りにパンや野菜を焼いて。
アップ

器として以外に、直火、レンジ、オーブン、魚焼きグリルのほか、onホットプレートにも対応可能な
今人気沸騰中の陶製 スキレット  です。

私自身、ホットプレートでも使えるとは考えも及ばずでしたが、耐熱陶器ですもの
まったく心配なしでグツグツ。

一押し商品です!!

http://inthemood.ocnk.net/product/138





in_the_mood at 16:49|PermalinkComments(0)

2016年06月22日

陶器の可愛さ

皆様、こんにちは

名古屋を皮切りに、大阪、東京と展示会は続き、
8月まで毎週末と言っていいほど、ブライダルフェアが続いていきます。
「イン・ザ・ムード 夏の陣」の始まりです。

今日から始まった名古屋の展示会のディスプレーをちょこっとご紹介させていただきます。



メッセージカップ

過剰なディスプレイを排除し、商品のみで勝負!!します。

上から

右端から


壁には、作家さん方から了解をいただいた作品を、トンカチでトントン割って
思いの形に仕上げ壁に貼り付けました。


ゴールドモザイク


緑モザイク


割っていく内に現れる土肌と釉薬の美しさ。

うっとりしてしまうほど表情が豊かです。

これぞ、
まさに
陶器の面白さと、可愛さだ!!と、叫びたい

自画自賛でございました。







in_the_mood at 15:00|PermalinkComments(0)

2016年06月20日

ぎぼうし

皆様 こんにちは


庭に咲いたぎぼうしの花を玄関に飾りました。
椅子の下にはメダカのエサがあるので、そこはカット。


ぎぼし

梅雨空のうっとうしさをちょっと解消した気分になりました。






in_the_mood at 11:29|PermalinkComments(0)

2016年06月17日

世界にひとつ


イン・ザ・ムード、デザイン担当の岩崎です。

ひさびさのブログ投稿です。

 

世界にひーとーつだーけーのはーなー♪

 

いきなりですみません。

SMAPの曲が、ラジオから流れていました。

「世界に一つだけの花」

作詞・作曲は、マッキーこと槇原敬之さんです。

 

現在私は、デザインや美術の仕事に携わっていますが、

若いころは、音楽に熱中していました。

ライブハウスに出演していた青春時代を、なつかしく思い出しました。

 

そこでの先輩に、牧原さんさんがおられました。

とても独創的な方で、私には眩しく見えていたものでした。

彼の魅力は、なんといっても、詞と曲と歌声との絶妙な響きあいです。

音や色って、思い出とつながる不思議なものなんですね。

 

もともと特別なオーンーリーワーン♪

 

私どもの商品「ル・スール」は、フランス語で「たった一つ」という言葉。

そのひとつひとつは、釉薬の響きあいが、得も言われぬ美しさです。

またそれぞれの形もユニークで、見飽きることがありません。



le_seul


京都では、高島屋様、ロフト様、ハンズ様にてお取り扱いをいただいております。


みなさまぜひ直接お手にとって、たったひとつの器、見つけてください。






in_the_mood at 18:12|PermalinkComments(0)

2016年06月14日

新宿伊勢丹

皆様
こんにちは

本日はお知らせです!

会期 6/15(水)~6/28(火)

場所 東京 新宿伊勢丹
    TOKYO 解放区

タイトル TOKYO NEW BRIDE vol.4
             <海>でのウェディングに注目したウェデイングプラン相談会

URL

http://isetanparknet.com/news_event/160608-bride.html


<Toudo>
umi 出展します。

貝全体

そして
アイテムは
3種類

貝
左から
ほたて
はまぐり
あさり
です。

小物入れとかオブジェに。

そして今回初の提案は
引き出物として
イニシャルオーダー

新郎新婦様のお名前 アルファベット1文字を
貝の内側に刻みます。

オリジナルの引き出物が作れます。

ひらき

http://inthemood.ocnk.net/product-list/40


ぜひお越しくださいませ。








 



in_the_mood at 11:05|PermalinkComments(0)