2017年02月

2017年02月28日

魔法の器

皆様、こんにちは

私のあさごはんをご紹介します。
日曜日ののんびりひとりごはん。

BlogPaint

しらすのせごはん。
ピンクのお茶碗はまだHPにアップできていませんが・・
黒と白のマーブル飯碗とペアの新商品!

湯呑は、人気の「スマイルカップ」

http://inthemood.ocnk.net/product/299

今日のあさごはん(とは言えませんが・・・)

スープ

ポタージュスープ
昨日生まれたばかりの 真珠色のうつわ。
さっそく使ってみました!!

サイコーーーです。
これからドンドンご紹介します。

手抜きの粗末な食事でも、器は良ければおいしく見える。
それがイン・ザ・ムードの魔法の器です。







in_the_mood at 15:42|PermalinkComments(0)

2017年02月24日

引き出物について

本日は営業の山本が担当いたします。

某式場様のブライダルフェアにて、「ルスールフリーカップ文字入れオーダーボックス」を
席札がわりに使用した素敵なテーブルコーディネートを展示していただいていました。

24 イメージ2

最近、特にこのルスールのご注文が増えており、席札、演出としても使える
「新しい引き出物」 として様々なホテル、式場様のご披露宴で実際に使用されています。

今までのご披露宴でのテーブルコーディネートは、ショウプレート(大きなお皿)やワイングラスなどを
使ったものがほとんどでどれも似たようなコーディネートになりがちでした。
ルスールを引き出物、演出、席札として使用するとルスールのデザインされた木箱を中心に
お盆やお花、キャンドルなどを使用するとまた新しいテーブルコーディネートとしてゲストをお出迎えすることができます。

24 イメージ

また、今回は和モダンなイメージのコーディネートですが、木箱がナチュラルな薄い色味ですので、
どんなテーブルクロスにも合いやすく今人気のナチュラルテイストのコーディネートにもよく合うと思います。
ルスールを中心にしたコーディネートをプランナー様やお花担当の方にご相談いただくと皆様プロフェッショナルなので素敵に演出してくださると思います。
ぜひご相談してみてください。

ルスールを披露宴で取り入れる際には、みなさんで箱の中を開けていただく演出は乾杯のあとなど宴会のはじめの方に行っていただくのがオススメです。

catalog2017_2

よく聞かれるのがカップを選べるのかどうかとのご質問ですが、すべてが一点もので形も色も違うルスールはお選びいただくことはできません。
ただ、名入れの場合は、お名前のイメージで男性用、女性用など箱にセットする段階でチョイスしております。
皆さんに喜んでいただきたいので、手間ですが、一つずつゲストの方をイメージしながら選ばせていただいています。
余興をされなくてもルスールの演出をされるととても盛り上がったというお客様からのお声も
多数伺っております。


ぜひご披露宴で取り入れてみてください。






in_the_mood at 15:58|PermalinkComments(0)

2017年02月07日

第2の職場




皆様、こんにちは


本日は、第二の職場、「信楽」まで作家さんとの打ち合わせに行ってきました。

まずは、大好きな「牛石」さんでランチ。


BlogPaint
20年以上通っています。


伝統工芸士
川口 隆之さんへ

まき



BlogPaint

きれいな器を見つけました。

そして、
みもざが開花を待っている工房へ。


office

出会いました!!

BlogPaint
さてさて、これからどのように作っていこうかな・・・・

ワクワクです。









in_the_mood at 17:12|PermalinkComments(0)