今年も終わり阪急うめだ本店イン・ザ・ムード 『佐々木 晶子』です!

2015年01月18日

いまさらですが・・・七草粥

メルマガに1月7日に発信した内容のブログアップが漏れておりました。。。
今さらながらではございますが、アップさせていただいます。
時期外れネタとなってしまって、申し訳ありません。



あけましておめでとうございます!!

 

今年初めてのメルマガを担当させていただくのは、

昨年末に入社しました営業の稲垣です。

 

仕事はじめから2日たった本日は1月7日、人日の節句。

日本の古くからの行事で朝食に七草粥を食べる習慣があります。

 

七草粥とは、春の七草(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)

と呼ばれる塩味のお粥です。

正月に暴飲、暴食で疲れた胃腸や肝臓を休めるために食べるお粥として昔から親しまれています。

こういう伝統的な文化には感心させられることしばしばです。

 

伝統的な文化はイン・ザ・ムードの扱う陶器にも活かされています。

陶器の保温性はお粥を温かいまま食べるのにぴったり。

身体にも心にも優しく浸み込んでいきます。

 

 

弊社は4月28日で25周年を迎えさせていただきます。

25th anniversary企画のして、ジャンジャン素敵な商品をご提案させていただきます。

乞うご期待を!!

 

今年一年元気に過ごしたいと思います。

 

今年も一年宜しくお願いいたします!!



in_the_mood at 09:40│Comments(0)メルマガ | homee

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年も終わり阪急うめだ本店イン・ザ・ムード 『佐々木 晶子』です!