漢字とうもろこしごはん

2016年06月06日

もうすぐ父の日


こんにちは。

今回はパートチームが担当します。



蒸し暑い日が増えて、子どもたちは今月から始まる学校のプールを楽しみにしています。

かと思えば朝晩冷える時もあったりで…皆さま体調崩されないようお気を付け下さい。



もうすぐ父の日、今年は6/19(日)ですよ。

母の日に比べて、なんだか盛り上がりにかける感が否めません。

とあるアンケートによると、プレゼントを贈る人の割合は、母の日の半分ほどなんだとか。



私自身、父の日の贈り物をするようになったのは結婚してからで、夫のお父さんにプレゼントを選ぶついでに自分の父にも…が、はじまりでした。

よくある、前もって注文しておけば宅配便で届けてくれる、お取り寄せグルメが多かったです。



口数少なく不器用で、存在感も薄い父で(笑)、たまに実家に帰ってもあまり多くは話しませんが、父の日のプレゼントを送ると必ず律儀に電話をくれるので、「あ、元気そうで良かった」っていう確認になっているかもしれません。



最近は、やんちゃ盛りの孫たちのどんなに無意味~な遊びにも、文句も言わずエンドレスに付き合ってくれる良き遊び相手(召し使い…?)で、すっかり「えぇおじいちゃん」になった父を見てると、おたがい歳とったんやのぅーなんて思いますが…



今年は何を贈ろうか。

年々、「ついで」ではなく、本当に父のことを思い浮かべて考えるようになりました。




お父さん感謝長生きしてね




ル・スール フリーカップ 文字入れオーダーボックス

http://inthemood.ocnk.net/product/267



桐箱に、漢字1文字ひらがな5文字まで、想いを込めて一つ一つ丁寧にお書きします。

どんな漢字、どんなワードにしよう?



お父さんを、ホロリとさせるか、ほっこりさせるか?

いつもと一味違う、コミュニケーションツールとしての贈り物に、いかがでしょうか。



※写真は文字数オーバーだけど、ブログをご覧の方だけ特別対応しちゃいます(^o^)
 



in_the_mood at 17:44│Comments(0)ル・スール | メルマガ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
漢字とうもろこしごはん