アヒージョとチーズフォンデュすいか

2016年07月05日

もうすぐ七夕ですね

皆様 こんにちは

今回は酒井が担当します。


いよいよ7月に突入しました
󾭝京都のこの時季は本当にムシムシとして困ります(°_°)

河原町ではコンコンチキチンと祇園祭りのお囃子が聴こえ出しました。


祇園祭
 

 

京都高島屋に出勤する前の朝の景色です。

今日は、度々ご紹介されているルスールのシリーズで、
京都高島屋直営店ならではの器たちをご紹介させていただきます
(^
^)

皿12皿

ルスール大皿


ぐいのみ陳列

ぐいのみ3

ルスールのぐい呑み達



1ぐいのみ

2ぐいのみ


ワイン

 

ルスールビックワインカップ

如何でしょうか(^.^)

 


話しは変わるのですが、

京都植物園の蓮の花が今すごーく美しく見事に咲いております

はす

1はす

そして、銀閣寺に会社があった時のお庭に植えられていた紫陽花が、
揷し木されて我が家で美しく今年も咲いてくれました
(^^)


あじさい

何故か自然界で生まれてくる様々な生命あるものの色彩やフォルムを観てると

ルスールの器たちと同じ匂い

がして…癒されます()

と言う訳で、不快指数MAXな日々が続きますが、皆様それぞれのストレス発散方法や癒しで体調崩さないで、乗り切りましょうね





in_the_mood at 14:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アヒージョとチーズフォンデュすいか