お知らせ

2016年10月07日

招きねこ

皆様
こんにちは


今日は全国的に秋晴れの一日になりそうです。
やっと秋の訪れを感じる京都でございます。

今年も一足早く、いただきましたーーーー
信楽の丸十製陶さんの
  

CONTENTS 5th ノベルティ
http://010gama.co.jp/
幸運を招く
招き猫

招き猫
この小ささ、かわいすぎる!
後ろにはちゃんと「福」が!!

あの、山野耕司さんの無国籍な魅力を放つアーティスティックなお姿から
このクオリティーの高さと繊細なかわいさが生まれるとは・・・・・
さすがでございます。


「商売繁盛」
「開運招福」といわれる招き猫。
弊社にも長年
「福」を招いてくれている守り猫達がいてくれます。

ルスール招きねこ

私の心の友   小林ゆふ作

ゆふさん、元気にしてるかなーーー

http://tchaw.exblog.jp/

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E3%82%86%E3%81%86+%E9%99%B6%E8%8A%B8






in_the_mood at 12:22|PermalinkComments(0)

2015年10月01日

ル・スールフリーカップ

皆様  こんにちは

 

スーパームーンは見られましたか?

私は、帰りの車の中から見ました。

ある、私の友達は仁王立ちして

パワー注入したいと思い拝んでいたら、反対に腰が痛くなった・・・・と。

 

「なんでやねん!笑」

 

 

先日、引き出物「ル・スール  フリーカップ」をご注文いただきたお客様から

嬉しいメールが届きました。

 

ゲストの方それぞれのお好みを考えられ、ひとつずつ選ばれ、木箱の箱書きもそれぞれのお名前一文字を

入れるという心のこもった引き出物でした。

 

ここでちょっと抜粋してご紹介させて頂きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

95日の結婚式は天候にも恵まれ素晴らしいものになり、

先日、新婚旅行(ニュージーランド)から帰ってまいりました。

 

1


カップを会場で初めて開けたときの感動は二人ともよく覚えています。


3


想像以上に「名前入りの木箱」の存在感があり、プランナーの方と相談した結果、

当日は敢えて、のしを外してテーブルに配置させていただきました。



2



開宴の辞とともにみんなで開封するという演出も大成功で、適度に場の緊張感もほぐれて

とてもよい形でその後の流れにつなげることができました。

(ゲストとの写真も鮮やかになりました。)



4

 

持ち帰った後についても、非常に好評で、早速使っているという声も多数聞いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう!!嬉しい限りです。

 

k様、どうぞ末永くお幸せにお暮しくださいませ。

 

京都よりお祈りいたします。

 

私たちは、これを励みにまた、頑張りまっす!!




in_the_mood at 16:49|PermalinkComments(0)

2015年09月18日

ホームページリニューアル!

皆様、はじめまして。


イン・ザ・ムード、デザイン担当の岩崎と申します。


はじめてのブログ投稿ですが、よろしくお願いします。

 


今回は、普段デザインをしている上で心がけていることをについて、少し書こうと思います。

HP-1

デザインの基本は、色と形であると、学生時代に教わりました。

グラフィックデザインの場合、文字や写真やイラストレーションの組み合わせで
空間を構成します。


その際、一番のポイントは、商品の持つ魅力や特徴を、瞬間的に伝えることが、最も大切な仕事です。


つまり、お客さまに「あ、いいな!」と直感していただけることを、目指しています。

 

作家さんの作った渾身の作品を、お客さまに伝えること。
また、商品の特性や持ち味を、はっきりさせること。

佐藤可士和さんがよくおっしゃるとおり、デザインの仕事とは、整理整頓なんですね。

 (佐藤可士和さん・・・ユニクロのロゴを始め、様々なロゴやブランディングをされている方)

僕はデザインをつうじて、縁の下の力持ちのような存在になれればなあ、と思っています。


今、ホームページのリニューアルを、少しずつ進めています。
数か月かかりましたが、一応の完成に至りました。

 HP-2


 

次は「EARTHシリーズ」や「PROVENCEシリーズ」など、最新の商品を、ウェブ展開していきます。


どうぞお楽しみに!



in_the_mood at 20:08|PermalinkComments(0)

2015年09月14日

おひつごはん鍋

皆様、こんにちは

 

こちら京都は爽やかな秋晴れとなり、夕焼けが綺麗になりそうです。

さて、

新米のおいしい季節がきましたね。

そこでお勧めしたいのが<おひつごはん鍋>2合炊き、3合炊き

土鍋で炊いたご飯は、ふっくら、プリプリ!そして、あまーーい。

 

3

中火の強火で火にかけ、5分ぐらいで沸騰したら、素早く超弱火にし5分で火を止める。

火にかける時間は、わずか、10分程度。

その後10分蒸らして出来上がり!! 簡単、便利、おいしい

 

2

ごはんが立ってる、立ってる。

羽釜で炊いたようなカニ穴が出来ている(おいしい証拠)

1

 

ご飯を炊いて、後はおひつに早変わり。

スッキリしたデザインとカラフルさが食卓を引き立てます。

 

残りご飯はそのまま冷蔵庫へ。

土鍋ごはんは、(冷めてもおいしい)が特徴です。

今年の新米は、ぜひ、<おひつごはん鍋>で召し上がってくださいませ。

http://inthemood.ocnk.net/product/234

 



in_the_mood at 16:29|PermalinkComments(0)

2015年09月10日

貝殻

皆様、こんにちは

台風18号の被害が数々出ていますが、

皆様のご自宅付近はいかがでしたか?

こちら京都はそれほどの雨も降らず、今日はすこし晴れ間がのぞいていますが

なんとなーく、蒸し暑い一日です。


さて、10月の展示会に向けて、


最終というか、

これからが本番というか、

時間がないというか・・・・・

夏が終わったのに、貝殻並べえて遊んでいます・・・


1

 

ちがう、ちがうぅ---------!

これから作家さんとガチンコで、打ち合わせします。

生みの苦しみ始まります。


3

 

2

 

これは生生地です。

ちょっと・・リアルですか?

お楽しみにーーー




in_the_mood at 14:55|PermalinkComments(0)