商品

2016年06月06日

もうすぐ父の日


こんにちは。

今回はパートチームが担当します。



蒸し暑い日が増えて、子どもたちは今月から始まる学校のプールを楽しみにしています。

かと思えば朝晩冷える時もあったりで…皆さま体調崩されないようお気を付け下さい。



もうすぐ父の日、今年は6/19(日)ですよ。

母の日に比べて、なんだか盛り上がりにかける感が否めません。

とあるアンケートによると、プレゼントを贈る人の割合は、母の日の半分ほどなんだとか。



私自身、父の日の贈り物をするようになったのは結婚してからで、夫のお父さんにプレゼントを選ぶついでに自分の父にも…が、はじまりでした。

よくある、前もって注文しておけば宅配便で届けてくれる、お取り寄せグルメが多かったです。



口数少なく不器用で、存在感も薄い父で(笑)、たまに実家に帰ってもあまり多くは話しませんが、父の日のプレゼントを送ると必ず律儀に電話をくれるので、「あ、元気そうで良かった」っていう確認になっているかもしれません。



最近は、やんちゃ盛りの孫たちのどんなに無意味~な遊びにも、文句も言わずエンドレスに付き合ってくれる良き遊び相手(召し使い…?)で、すっかり「えぇおじいちゃん」になった父を見てると、おたがい歳とったんやのぅーなんて思いますが…



今年は何を贈ろうか。

年々、「ついで」ではなく、本当に父のことを思い浮かべて考えるようになりました。




お父さん感謝長生きしてね




ル・スール フリーカップ 文字入れオーダーボックス

http://inthemood.ocnk.net/product/267



桐箱に、漢字1文字ひらがな5文字まで、想いを込めて一つ一つ丁寧にお書きします。

どんな漢字、どんなワードにしよう?



お父さんを、ホロリとさせるか、ほっこりさせるか?

いつもと一味違う、コミュニケーションツールとしての贈り物に、いかがでしょうか。



※写真は文字数オーバーだけど、ブログをご覧の方だけ特別対応しちゃいます(^o^)
 



in_the_mood at 17:44|PermalinkComments(0)

2016年05月05日

グラデーションカップ

GWもあっという間に終盤ですが皆様いかがお過ごしですか?

今回は池永が担当させていただきます。

早速ですが見て下さい‼
 
 
 
このグラデーション、すごく綺麗じゃないですか?
この優しい色目をなんとか皆様に画像でお伝えしようと必死に接写で写真どりしましたがいかがでしょうか???
伝わっていますでしょうか???


じつは4月23日、新商品が高島屋デビュー致しました‼︎
全貌はこちら。。。

 
「メッセージカップ」でございます‼︎
 
木箱に赤ちゃんのお名前を入れてプレゼントしませんか?(おとこのこはブルー、おんなのこはピンクの文字が無料で入ります)
ご出産の内祝いに赤ちゃんのお名前のお披露目におすすめです‼
 
他に「ありがとう」「感謝」の文字もございます。
 
 
いま売場では注目度ナンバーワンの商品なんです。
 
 
5月8日の母の日ギフト。
まだまだ迷っておられる方ぜひ京都高島屋へお越し下さいませ。



in_the_mood at 13:35|PermalinkComments(0)

2015年10月02日

ラーメン鉢でアツアツビビンバ

おうちで出来る!あつあつビビンバ】

 

最近、少しずつ肌寒くなってきて温かいものが食べたくなりますね。

そんな時、めちゃくちゃ重宝するのが、“キッチンで調理してアツアツのまま食卓へ”がコンセプトのこの商品

大人気ラーメン鉢!!!

 

この秋にオススメしたいメニューが、ビビンバ!!

 

 

市販のナムルでも簡単に韓国料理屋さんで食べるようなアツアツのとっても美味しいビビンバができます!

作り方はとっても簡単!

ごま油をアツアツに熱し、一旦火を止め、ご飯にナムル、卵、お肉、キムチなどお好きな具材をトッピングします。

今回は大好きな明太高菜も入れました♪

もう一度火をつけ、しっかりと湯気がでてジュージューいいだすまで待ってください。

 

1



熱いので、鍋つかみで食卓まで運びます。

このとき、テーブルを傷つけないよう、必ず鍋敷きなどを敷いてください。

 

お店で食べるようなジュージューおこげつきの石焼風のビビンバになりますよ!

2


お店のような石で出来たビビンバ鉢はなかなか不便で重いし、使いづらいので

自宅では、このラーメン鉢が一番使いやすい!!

 

ぜひ、お試しください!

 

ラーメン鉢

http://inthemood.ocnk.net/product/236

 

ラーメン鉢に蓋が付いたなべなべセット

http://inthemood.ocnk.net/product/239

 



in_the_mood at 14:50|PermalinkComments(0)

2015年10月01日

ル・スールフリーカップ

皆様  こんにちは

 

スーパームーンは見られましたか?

私は、帰りの車の中から見ました。

ある、私の友達は仁王立ちして

パワー注入したいと思い拝んでいたら、反対に腰が痛くなった・・・・と。

 

「なんでやねん!笑」

 

 

先日、引き出物「ル・スール  フリーカップ」をご注文いただきたお客様から

嬉しいメールが届きました。

 

ゲストの方それぞれのお好みを考えられ、ひとつずつ選ばれ、木箱の箱書きもそれぞれのお名前一文字を

入れるという心のこもった引き出物でした。

 

ここでちょっと抜粋してご紹介させて頂きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

95日の結婚式は天候にも恵まれ素晴らしいものになり、

先日、新婚旅行(ニュージーランド)から帰ってまいりました。

 

1


カップを会場で初めて開けたときの感動は二人ともよく覚えています。


3


想像以上に「名前入りの木箱」の存在感があり、プランナーの方と相談した結果、

当日は敢えて、のしを外してテーブルに配置させていただきました。



2



開宴の辞とともにみんなで開封するという演出も大成功で、適度に場の緊張感もほぐれて

とてもよい形でその後の流れにつなげることができました。

(ゲストとの写真も鮮やかになりました。)



4

 

持ち帰った後についても、非常に好評で、早速使っているという声も多数聞いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう!!嬉しい限りです。

 

k様、どうぞ末永くお幸せにお暮しくださいませ。

 

京都よりお祈りいたします。

 

私たちは、これを励みにまた、頑張りまっす!!




in_the_mood at 16:49|PermalinkComments(0)

2015年09月14日

おひつごはん鍋

皆様、こんにちは

 

こちら京都は爽やかな秋晴れとなり、夕焼けが綺麗になりそうです。

さて、

新米のおいしい季節がきましたね。

そこでお勧めしたいのが<おひつごはん鍋>2合炊き、3合炊き

土鍋で炊いたご飯は、ふっくら、プリプリ!そして、あまーーい。

 

3

中火の強火で火にかけ、5分ぐらいで沸騰したら、素早く超弱火にし5分で火を止める。

火にかける時間は、わずか、10分程度。

その後10分蒸らして出来上がり!! 簡単、便利、おいしい

 

2

ごはんが立ってる、立ってる。

羽釜で炊いたようなカニ穴が出来ている(おいしい証拠)

1

 

ご飯を炊いて、後はおひつに早変わり。

スッキリしたデザインとカラフルさが食卓を引き立てます。

 

残りご飯はそのまま冷蔵庫へ。

土鍋ごはんは、(冷めてもおいしい)が特徴です。

今年の新米は、ぜひ、<おひつごはん鍋>で召し上がってくださいませ。

http://inthemood.ocnk.net/product/234

 



in_the_mood at 16:29|PermalinkComments(0)