funfan

2015年09月14日

おひつごはん鍋

皆様、こんにちは

 

こちら京都は爽やかな秋晴れとなり、夕焼けが綺麗になりそうです。

さて、

新米のおいしい季節がきましたね。

そこでお勧めしたいのが<おひつごはん鍋>2合炊き、3合炊き

土鍋で炊いたご飯は、ふっくら、プリプリ!そして、あまーーい。

 

3

中火の強火で火にかけ、5分ぐらいで沸騰したら、素早く超弱火にし5分で火を止める。

火にかける時間は、わずか、10分程度。

その後10分蒸らして出来上がり!! 簡単、便利、おいしい

 

2

ごはんが立ってる、立ってる。

羽釜で炊いたようなカニ穴が出来ている(おいしい証拠)

1

 

ご飯を炊いて、後はおひつに早変わり。

スッキリしたデザインとカラフルさが食卓を引き立てます。

 

残りご飯はそのまま冷蔵庫へ。

土鍋ごはんは、(冷めてもおいしい)が特徴です。

今年の新米は、ぜひ、<おひつごはん鍋>で召し上がってくださいませ。

http://inthemood.ocnk.net/product/234

 



in_the_mood at 16:29|PermalinkComments(0)

2015年03月12日

大阪 梅田阪急百貨店 イン・ザ・ムード

こんにちは
皆さんの地域のお天気はいかがですか?

こちら京都は<花曇り>ですねーーー
スッキリしない一日になりそうですよ

さて、本日は
大阪 梅田阪急百貨店 7Fに
弊社の直営ショップ <イン・ザ・ムード>からの
お知らせをさせていただきます。


FunFan
でしっかり春野菜
生活を楽しく
料理を楽しく
 
楽しみながら 料理をしたい方に...
使ってほしい食器です。
 
春の素敵な新生活
 
阪急うめだ本店 7階 
イン・ザ・ムード 3/31まで開催中
 
 
 
 
 
 
スタッフオリジナルレシピお渡しています!
 
ぜひお越しくださいませ。
お待ちいたしております。

 

★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

有限会社イン・ザ・ムード
〒612-8206  京都市伏見区下鳥羽六反長町128

Tel:075-621-1990  Fax:075-621-1100

Mail:home@inthemood.co.jp

HP:http://www.inthemood.co.jp/

★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡



in_the_mood at 14:56|PermalinkComments(0)

2014年12月16日

『御朱印ガール』デビュー!

本社勤務にて New商品企画などに関わって

仕事をさせて頂いてる 杉田です。

只今 子育て奮闘中。(素行の悪い 息子有)

日々精進でございます。

 

急に寒くなり 冬到来!

皆様 インフルエンザには気をつけて下さいませ。

もう今年も終わりか〜なんて暢気に呆けている場合ではないですね。

さすが師走 パタパタしてます。

 

私は以前からぷらっと 寺や神社を巡るのが大好きで

奈良や京都、滋賀(近所ばっかりやん・・)に出没しております。

最近 やっと可愛い御朱印帳に出会え、

念願の『御朱印ガール』デビューを果たしました!

その中でも、怖いのに何だか毎年足を運んでしまうのが

【安井金比羅宮】なんです。 御存じですか?

「悪縁を切り良縁を結ぶ」後利益のある神社だとされていますが、

縁切り神社で有名です。(男女間の縁・学業・社運・病気・酒・煙草・賭事など)

        

 

 

ここで12月10日

今日は何の日?

京都のイベント   安井金比羅宮にて「終(しま)い金比羅祭」が行われます。

一年で最後のご縁日で

「稲宝来」という縁起物が授与される日です。

「稲宝来」とは・・

その年に収穫した稲穂を束ね、紅白の折鶴や松竹梅を飾り付けた神札

商売繁盛・家運隆昌・無病息災が祈願される縁起物。

お正月の飾りとして 床の間や玄関に飾るそうです。

 

そこで、

稲からご飯を思い出し(強引)

私・・・今年ちゃんと新米食べたっけ??

「新米」は収穫した年の12月31日までに精米されたもの

らしいので、まだまだ間に合う!

 

funfanごはん鍋を使って 美味しくふっくら 時短で簡単に お米を炊こう!

強火で5分沸騰させ→蛍火で5分→10分間蒸らします。 20分で出来上がり!

 

 

funfanごはん鍋だと 色とりどりで鮮やかに テーブルコーディネイト

出来ますし、直火で炊けるから、節電にもなり ご飯を炊くだけではなく、

おひつとして使え、そのまま食卓へ。

コンパクトで 冷蔵庫で保存も出来るので、余ったご飯を冷蔵庫で保存し、

そのまま電子レンジで温めることで 炊きたて状態に近い味を楽しめます!

目的が変わっても使えるし、省エネ時代にピッタリです。

 

毎日 美味しいごはん頂きましょ♪



in_the_mood at 12:40|PermalinkComments(0)

2014年11月22日

いい夫婦の日


結婚式も、この日を選んで挙式をするカップルも多いそうです。


結婚記念日も、いい夫婦11/22だと良いですもんね。


毎年、このいい夫婦の日には、パートナー・オブ・ザ・イヤーで


タレントさんの中から良い夫婦が選ばれます。



我が社はブライダルの引き出物の商品も数多く扱っており、色んな素敵な物があります。


そして、新商品で fan fan というシリーズがあるんですが、


グリルで調理可能!!!

http://inthemood.ocnk.net/product/235


良い夫婦の日に旦那様にご馳走なんていかがでしょう


fan fan のシリーズでは普段は魚焼きしか使用しなかったグリルで簡単に調理ができ


そのまま食卓に出せる、おしゃれな食器として使えます。

 

きっと、素敵ないい夫婦の日になると思うんですが\(^o^)/


 

 


★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡

 有限会社イン・ザ・ムード

 〒612-8206
 京都市伏見区下鳥羽六反長町128
  Tel:075-621-1990  Fax:075-621-1100
 Mail:home@inthemood.co.jp
 HP:http://www.inthemood.co.jp/

★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡



in_the_mood at 10:00|PermalinkComments(0)

2014年11月06日

食欲の秋に・・・オススメレシピ!


ずいぶん秋らしくなってまいりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は阪急うめだ本店より隈部が食欲の秋にふさわしいオススメ商品を3つご紹介いたします。

 

まずは新商品funfanシリーズよりグリル鉢です。

こちらは直火はもちろん、魚焼きグリル、オーブントースターや電子レンジで調理ができ、そのまま食卓で器として使っていただけます。

簡単フレンチトーストを作ってみました。 卵、牛乳or豆乳、砂糖、塩適量をとき合わせ、四等分にした食パンをひたしてからオーブントースターで焼きました。

コツは始めにガスコンロでグリル鉢を温めてからバターを入れ焼き始めます。あとはオーブントースターこんがり焼いて出来上がり。

ひっくり返す必要もなく簡単です。 仕上げはお好みでメイプルシロップやハチミツとシナモンパウダーをかけると美味しいです。

 

次にミニスタイリッシュです。

2ツ以上あるととっても便利。 取り鉢として使ったり、ちょっとした炒めものに使ったりとかなりヘビーローテーションに使えます。

 

最後はヘルシースチーム鍋

カボチャのおやつタイム。 スライスしたカボチャを並べ水小さじ2、塩少々。フタをして始め中火でふいてきたら弱火で5〜7分で出来上がり。

仕上げはお好みでハチミツとシナモンパウダーをかけていただきます。

 

遅ればせながら、10月31日は陶彩の日でもありました。

色鮮やかな日本の自然の中、豊かな食卓を「器(うつわ)」で彩りよく演出し、より美味しく食べて欲しいとの「陶(すえ)」永く、「彩」り溢れる食卓という願いを込めて日本陶彩株式会社が制定。

日付は10と31で「陶(10)彩(31)」と読む語呂合わせから。

みなさんもぜひイン・ザ・ムードの調理ができる器でオリジナルの一品を考案してみてはいかがでしょうか? 




in_the_mood at 22:07|PermalinkComments(0)