星霜

2015年02月05日

京都  高島屋店



高島屋京都店
6階 和洋食器売場 インザムード では、

ただいまブライダルコーナー拡大中で
御結婚のお祝やお引出物承っております。
なかでも人気の星霜コーナーは...
初めてモビール作りに挑戦してみました!
ゆらゆら揺れてかわいいんです!

作り方も簡単。
「立体 星の作り方」で検索したら動画でみれたりします(^-^)

https://www.youtube.com/watch?v=H9L3H1Tgf6w

イン・ザ・ムード店 店長 池永 雅子
高島屋星霜tate


in_the_mood at 16:04|PermalinkComments(0)

2014年12月30日

今年も終わり



☆☆
Merry Xmas☆☆

今年最後のブログを担当させていただくのは高島屋京都店で販売をさせて頂いています池永です。


さむいさむーい日が続いて京都もクリスマス前に初雪が降りました❄


先日ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子シュトレンを頂きました。

1


ドライフルーツやナッツがぎっしり生地に詰まっていてパンみたいなケーキみたいなお菓子ですがドイツではクリスマスイブの4週間前からイブまでの期間に少しずつスライスして味の変化を楽しみながらいただくそうです。

ドイツといえば以前にもご紹介いたしましたが来年213日から17、ドイツで開催される国際見本市アンビエンテに出展いたします!
3
店頭でもルスールをはじめ海外のお客様より注目度かなり高まっておりますのでどんな反響となるのか今から楽しみです


さてクリスマスを過ぎると今年も残りわずかとなります。
みなさま今年はどんな1年をお過ごしでしたでしょうか?
私はいつもならあっという間に過ぎてしまう1年が今年は長い長ーーーい1年となりました。

土の層や木の年輪も年々積み重なって模様が出来るように人生も色んな経験の積み重ねという事をあらためて実感した1年でした。

そんなコンセプトで生まれた商品がありました‼
練り込みという技法で作られた星霜シリーズです。

2

2色の土をマーブル状に混ぜて成形した器で釉薬で色を表現している器が多いなか、土も主張して表現していてとても手の込んだ器です。

来年創業25周年という節目の年を迎える弊社にとってもまた新たに深い層を積み上げて行く事になるかと思います‼
私も売場に立てる幸せを日々感じながら毎日を大切に過ごしていきたいと思います。


今年ものこり少なくなりましたが皆様どうぞよいお年をお迎え下さいませ。



in_the_mood at 15:16|PermalinkComments(0)