お店

2016年05月05日

グラデーションカップ

GWもあっという間に終盤ですが皆様いかがお過ごしですか?

今回は池永が担当させていただきます。

早速ですが見て下さい‼
 
 
 
このグラデーション、すごく綺麗じゃないですか?
この優しい色目をなんとか皆様に画像でお伝えしようと必死に接写で写真どりしましたがいかがでしょうか???
伝わっていますでしょうか???


じつは4月23日、新商品が高島屋デビュー致しました‼︎
全貌はこちら。。。

 
「メッセージカップ」でございます‼︎
 
木箱に赤ちゃんのお名前を入れてプレゼントしませんか?(おとこのこはブルー、おんなのこはピンクの文字が無料で入ります)
ご出産の内祝いに赤ちゃんのお名前のお披露目におすすめです‼
 
他に「ありがとう」「感謝」の文字もございます。
 
 
いま売場では注目度ナンバーワンの商品なんです。
 
 
5月8日の母の日ギフト。
まだまだ迷っておられる方ぜひ京都高島屋へお越し下さいませ。



in_the_mood at 13:35|PermalinkComments(0)

2015年09月04日

食欲の秋

朝晩とても涼しくなり過ごしやすい日が続いていますが、

皆様、季節の変わり目で体調など崩されていませんか?

といいつつ…不覚にも夏風邪をひいてしまった

高島屋店池永が本日は担当させて頂きます。

 

日に日に秋の訪れを感じる毎日ですが秋といえば「食欲の秋」です!

旬の美味しいものしっかりいっぱい食べて、そしてもちろんお酒も一緒に

たのしみたいものです。

 

高島屋店のスタッフは歴代お酒の好き(強い?)なスタッフが多くて

お酒が強いか面接で聞かれて採用されてるの?と高島屋の社員さん

からよく聞かれていました。

食べることが好き、お酒が好きということは、やっぱりそれにまつわる

器にもとても興味があって、この仕事に携わっているんだと思います。

 

売り場には新商品が沢山デビューしましたが、弊社では以前よりあえて

季節を感じる器は取り扱っていないのです。

それは器に盛り付ける旬の食材で充分季節を感じてもらえるからだそうです。

なるほど!なのです!

 

でも実はいま1種類だけ季節のお皿シリーズがあります。

それは馬籠静さん作の《12ヶ月の飾り皿》です。

コンパクトでどこにでも置けるサイズの飾り皿は売場でも毎月、季節を

楽しませてもらっています。

 

私のおすすめは10月のハロウィンです。

立体的に浮き出たシリーズがとってもかわいいです♪

 kazari

   http://inthemood.ocnk.net/product-list/37

 

最後になりましたが今日9月4日は「くしの日」や「串の日」

「ク(9)ラッシ(4)ックの日」など9と4の語呂合わせが多い記念日でした!



in_the_mood at 16:39|PermalinkComments(0)

2015年08月10日

京都先斗町 magさん


皆様、こんにちは

 

先日、京都先斗町にある<magさん>に行ってきました。

 

1

 

暑い道中から細い路地裏にスッキリとナチュラルなイメージの佇まいです。

4

店内に入ると美人店長さんがお出迎えです。

店内は香ばしいコーヒーの引き立ての香りも楽しめて

 

2

 

magさんはオープン当初から弊社の<ル・スール>をお使いいただいています。

 

5

 

おいしくいただきました。

 

3



とても落ち着く店内です。

ぜひ皆様お立ち寄りくださいませ。

https://www.facebook.com/magcoffeemag



 



in_the_mood at 15:44|PermalinkComments(0)

2015年06月03日

京都まわり

皆様、こんにちは

今日の京都は雨が降ったり、やんだりと冴えない一日です。

こんな中、営業の島田君と同行営業で京都のお取引様に行ってきました。


まずは、

島田

6月で開業一周年を迎えられます、東急ハンズ 京都様

近々イベントの予定があるので打ち合わせにまいりました。

http://kyoto.tokyu-hands.co.jp/

くろちく

くろちくディスプレー

四条の八坂近くにある、くろちく様。
海外のお客様でにぎわっていました。


http://www.kurochiku.co.jp/omise/wabiza/index.html


京都クラフトセンター建物
京都クラフトセンター2
平安神宮近くの 京都ハンディクラフトセンター様         

お客様は99%が北欧、欧米からの観光客だと
おっしゃっていました。

http://www.kyotohandicraftcenter.com/


海外の方々にもお土産などでお買い上げいただいております。
嬉しいことです。






in_the_mood at 17:05|PermalinkComments(0)

2015年05月01日

earth day

皆様、こんにちは!
GWはいかがおすごしでいらっしゃいますか?

最近催し情報をにぎわしております高島屋京都店ですが本日は高島屋店池永が担当させていただきます。


恒例の今日は何の日ですが、
・メーデー
・日本赤十字社創立記念日
・扇の日

なのですが…
どーしてもお伝えしたい今日は何の日が実はありまして…。


日にちは少しさかのぼる事になるのですが、新商品「福鍋」に続き、当店では先日ひと足お先に「earth」シリーズがデビュー致しました‼︎‼︎

なんとデビューの日、Googleを開いてびっくりしたのですが…。
なんとearth dayといういままで全く知らなかった「地球環境を考える日」だったのです‼︎


なんともいえない偶然になんだか幸先の良いスタートを切れた気がしてどーしても皆様にお伝えしたかったのです。


シンプルな形状の器の中には色んな世界が広がっています。
その世界をずっーと見てても飽きない美しい器がデビューしました!



earth bowl



earth cap



earth タンブラー



京都へお越しの際はぜひ高島屋6階インザムードコーナーにも足をお運び下さいませ。












★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

 有限会社イン・ザ・ムード
 〒612-8206  京都市伏見区下鳥羽六反長町128   

Tel:075-621-1990  Fax:075-621-1100  

Mail:home@inthemood.co.jp  

HP:http://www.inthemood.co.jp/

★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡


in_the_mood at 11:06|PermalinkComments(0)