日常

2015年10月02日

ラーメン鉢でアツアツビビンバ

おうちで出来る!あつあつビビンバ】

 

最近、少しずつ肌寒くなってきて温かいものが食べたくなりますね。

そんな時、めちゃくちゃ重宝するのが、“キッチンで調理してアツアツのまま食卓へ”がコンセプトのこの商品

大人気ラーメン鉢!!!

 

この秋にオススメしたいメニューが、ビビンバ!!

 

 

市販のナムルでも簡単に韓国料理屋さんで食べるようなアツアツのとっても美味しいビビンバができます!

作り方はとっても簡単!

ごま油をアツアツに熱し、一旦火を止め、ご飯にナムル、卵、お肉、キムチなどお好きな具材をトッピングします。

今回は大好きな明太高菜も入れました♪

もう一度火をつけ、しっかりと湯気がでてジュージューいいだすまで待ってください。

 

1



熱いので、鍋つかみで食卓まで運びます。

このとき、テーブルを傷つけないよう、必ず鍋敷きなどを敷いてください。

 

お店で食べるようなジュージューおこげつきの石焼風のビビンバになりますよ!

2


お店のような石で出来たビビンバ鉢はなかなか不便で重いし、使いづらいので

自宅では、このラーメン鉢が一番使いやすい!!

 

ぜひ、お試しください!

 

ラーメン鉢

http://inthemood.ocnk.net/product/236

 

ラーメン鉢に蓋が付いたなべなべセット

http://inthemood.ocnk.net/product/239

 



in_the_mood at 14:50|PermalinkComments(0)

2015年09月10日

貝殻

皆様、こんにちは

台風18号の被害が数々出ていますが、

皆様のご自宅付近はいかがでしたか?

こちら京都はそれほどの雨も降らず、今日はすこし晴れ間がのぞいていますが

なんとなーく、蒸し暑い一日です。


さて、10月の展示会に向けて、


最終というか、

これからが本番というか、

時間がないというか・・・・・

夏が終わったのに、貝殻並べえて遊んでいます・・・


1

 

ちがう、ちがうぅ---------!

これから作家さんとガチンコで、打ち合わせします。

生みの苦しみ始まります。


3

 

2

 

これは生生地です。

ちょっと・・リアルですか?

お楽しみにーーー




in_the_mood at 14:55|PermalinkComments(0)

2015年08月21日

京都 BAL


こんにちは。

お久しぶりになります、営業の島田です。

夏真っ盛りです。

 

いきなりですが、今日821日は、

京都BALのリニューアルオープンだそうです!

関西、特に京都以外の方にはあまりなじみがないかと思いますが、

京都は河原町三条にあります商業施設です。

 

私が大学に入り京都に出てくるずっと前からあったようです。

他の施設にはないゆったり感と、程良い空き具合(失礼)がなんとなく心地よくって、

よく利用しておりましたので、建て替えと聞いたときは、少しさびしかったのを覚えています。

 

通りかかっては、ああできてきたなと思っていましたが、

新しい建物と親戚の子とヘチマは育つのが早いとよく言うもので、

あっという間にビルがにょきにょきと伸び、いよいよオープンなんだそうで。

 

京都BAL、外観がとにかくしゃれてます。

 

2

 

アメリカの古い建物を意識しているとのことです。

近頃、四条烏丸にもオンリー烏丸ビルという新しいビルができましたが、

なんとなく雰囲気が似ています。流行りでしょうか。

1

 

この京都BAL、店舗面積に対するテナントは少なめだそうで、

相変わらずゆったりとした店舗展開だそうです。

とはいえ、しばらくは混むのでしょうね…

それでも覗いてみたい好奇心、近いうちに行きたいと思っています。

 

また、少しばかり先の話ですが、

烏丸の大丸横にも、新しい商業施設ができるとのこと。

京都の中心部が活気づくのはいいことです。

ぜひ、真夏の京都へ。

 

残暑厳しい折ですが、京都四条河原町、

髙島屋京都店の入り口付近では上から涼しげなミストが!

 

3

 

↑こーいうやつ。

 

そのまま入り口を抜け、涼しさを感じながら6階まで上がっていただくと、

そこにはイン・ザ・ムード直営ショップが…(宣伝)

涼しげな器もたくさん取り扱っています。

 

ぜひ。

 



in_the_mood at 17:03|PermalinkComments(0)

2015年08月07日

たかがカレー されどカレー

皆様、こんにちは

ご挨拶は、

「暑いですねーーー」から始まりますね


暑い時こそ、スパイシーなカレーが食べたくなる

これって自然の摂理でしょうか。


弊社、カリスマ営業女子 山本麻未さんの昨夜の夕飯

 

1

 

器は、今は定番から外れた「荒山 浩文さんの炭化平鉢」

料理を引き立て名人でそしておしゃれにみせてくれる、優れものです。



たかがカレー、されどカレー

 

 

 

 

 



in_the_mood at 16:04|PermalinkComments(0)

2015年08月05日

インザ菜園



「インザ菜園」での本日の収穫

メンズ3人で山分け


新商品の「ホワイトクラッシュ」のビッグボウルに盛ってみた。

 

 

 

1

 

 

 

投稿した記事を確認する。http://www.musicsecurities.com/blog/test_article.php?ba=b11123a30545

続けて記事を書く



in_the_mood at 18:10|PermalinkComments(0)